様々なご利用方法

ご注文時のメーターセットのご理解とご協力のお願い

お迎え時は、基本的に以下の時点でメーターを入れさせていただきます。
  • 時間指定がある場合
    予約時間を5分経過しましたら、メーターをセットさせていただきます。
  • 通常の配車注文の場合
    お客様に到着連絡後5分経過しましたら、メーターをセットさせていただきます。
    また、お客様とご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただくことがあります。

アプリ配車

アプリ配車が始まりました!
是非名古屋ハイタク協同組合を指定してのご利用お願い申し上げます。
  • 配車アプリ「GO(旧 MOV。Japan TaxiはGOに統合されました)」からご利用いただけます。

    app store、もしくはgoogle playへの共通リンクです。
    GOのサイトはこちら
  • 到着から5分経過し、お客様と連絡が取れない場合はキャンセルさせていただきます。

空車表示の車両

手を挙げるなど、車両への乗車意思を表示しご乗車くださいませ。
  • ←この行灯が目印
  • 白地に横長、両端にチェッカーマーク、カタカナ四文字で”ハイタク”と記載されています。
  • 走行中の空車車両、駅などのタクシーベイで停車中の車両
  • お近くまででもお気軽にご利用くださいませ。

お電話での迎車依頼

無線配車センターが対応しますが、現在名古屋ハイタク協同組合では配車アプリ「GO」のご利用をお勧めしております。
  • 迎車料金200円をいただきます
  • GPSでお近くの車両を探し手配致します。近くに空車が見当たらない場合などお時間を頂く事もございます。
  • 到着時のご連絡について、基本は乗務員からのインタホン連絡ですが、無線配車センターからの電話連絡、または玄関待機をお選びいただけます。
  • 受注後に確認のお電話をさせていただくことがございますが、その時にご連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただくことがございます。
  • ※時間帯や天候などの状況により、ご要望にお応えできない場合もございます。

ご利用頂ける車両

一般的な中型車が殆どです。約180台
  • クラウンセダン
  • ジャパンタクシー

待機場所など

ハイタク車両が主に待機してる場所
  • 名古屋駅東西タクシー乗り場
  • 金山駅南北タクシー乗り場
  • 鶴舞駅西側タクシー乗り場
  • 大曽根駅東側タクシー乗り場

車椅子横乗りでご利用の際の注意事項

横乗りにはリスクがあります
    名古屋タクシー協会加盟会社での対応
  • 横向き乗車時に使用できるシートベルトがありません。そのため、身体と車椅子を固定するベルトの使用など、 走行中も安定した財を保持できるよう車椅子ユーザー自身もできる限りの安全対策を行ってください。
    *身体と車椅子を固定するベルトを使用したとしても、シートベルトを代替えしその着用義務を果たしたり、 安全性を担保するものではありません。
  • 安全上、劣る乗車方法であることから、原則、通常時よりも低速での走行(40km/h以下)となります。
  • このように、タクシーの乗務員・事業者にとっても安全上劣る「横向き乗車」はリスクを抱える乗車方法であることから、 乗客自身による安全確保対策や低速走行など通常と異なる態となることについても、 車椅子ユーザーは理解の上、乗車方法の選択・判断をする必要があります。